東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

フキ

昭和の日。

暑くなってきたので、そろそろエアコン始動だなあと、
室外機周りを見回っていたら。
フキが伸びてワサワサなので、両手いっぱいに収穫。
フキの下処理が大変なのはわかっているけど、もったいないから頑張る。
実家では身欠きニシンと煮て食すことが多かった。これ、結構好きだった。
—-東京生まれの家人には、これはネコの餌じゃないの?って言われたが。—-
ニシンを求めてスーパーに行くも、残念ながら今回は見当たらず。
鶏肉とさつま揚げで二品作る。
下処理に労を要するが、この時期恒例のフキを堪能して、満足。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA