東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

沸きます

雨。
気温も低めで、アップダウンがなかなかキビシイ。

海外で暮らす〇さま、50代男性、ご来院。
年に数回、帰国される際に寄ってくださるが、今回は1年ぶりでした。
「1年も空いてしまいましたか!数回帰国していたんですが、スケジュールが合わず断念したんです。」
”日本に来たら歯科治療と鍼を受ける”と仰る〇さまとは同年齢で、会話が沁みる。
2001年からのご縁なので、もう20年超・・・。
「周りにはリタイヤし始めた友人も多いけど、どうするの?」
私は75マデ、鍼を持っていたいなあって思ってます。
「いいですね!人間毎日が日曜になっちゃうとボケちゃうから、やってた方がいいんです仕事を。趣味は何かある?」
ええ、私も去年くらいから動き回ってます。”好きなことを、自力で好きなようにできるのはあと数年だな”と思って。ずっと出不精だったんですけど、意識を変えました。
「良いことです。確かにこの年齢になると景色が変わって見えますからね。」
まだまだ元気な〇さまと、こんな会話を交わしていると、
エネルギーがフツフツと沸いてきます。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ