東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

挫いて

あと一回くらいスキーに行きたいなあとこっそり目論んでいたのだけど。
どうやら無理なのが確定。
なのでこれから用品を全部片づけてタイヤも交換して・・・。
なかなか大変な後片付けが待っている。ふう。。
それはひとまず置いておき。
気を取り直し、ソールがダメになった登山靴の買い替えに。
購入して店を出る際、ちょっと考え事をしていたのがまずかったのだろう、階段でコケた。
ちょっとだけ高さのあるヒールだったので思い切り挫き。
焦りましたが、歩行はなんとか大丈夫。手にしていたスマホも無事で、ホッ。
その後も用事があったので、そのまま移動。
夜になって、痛みが出てきて、腫れが来そうな気配だったので、灸にて処置。
完璧っ!
捻挫に灸の効果は絶大。これまでも幾度助けられたことか。
気持ちは、冬山から夏山に———。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ