東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

回想

昨日、80代の〇さまとの会話。
「今日は入学式みたいね~~」
そうですね。桜が残っていて良かったですね。
「そうね、最近は桜が早かったから、卒業式くらいだったものね。」
ほんとですね。
「子どもの就学時を思い出してたんだけど。ああ、こんなに齢をとっちゃったんだなあって。なんでこんなにいろいろできなくなっちゃったんだろうなって・・・。」
実は私もこの桜を見ていて、子どもの入学式の事を思い出していました。あの頃は入学式の頃に咲いていました。
あっという間だったなあ・・
あの頃は私も若かったなあ・・
ろくに寝られなくても元気に動き回っていたなあ・・・って。
「ほんとにね。子育てしながら勤めにも出て、夜も遅くまであれこれやっててね・・・。」
サクラから、充実していた時代の回想をご一緒にしておりました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ