東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

どんよりなくもり。

遠路に住む友人から
「痛い箇所があって、随分長い間つらい思いをしている。薬や注射も効果が出ていない。鍼に、興味があるんだけど・・・・。どう思う?」
こんな相談を受け。
鍼灸師って10人居れば10通りのやり方があると思うんだけど。
手法の相性もあるし何より施術者との相性も大きいと思う。私はそっちに面識のある治療家は居ないのだよ。感を信じて、レッツトライ~~!
こんなふうに話していた。
「行ってきたよ。色々話したけど、キミと同じようなこと言ってて、ちょっと可笑しかった。」
肝心の症状はどうだった?
「うん。ちょっといいかも。また行ってみる。」
鍼灸とのいい出会いになってくれたらいいなあと、遠くから願うだけ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ