東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

反応が

まだ寒かった時期に初来院の〇さま。40代男性。
「肩甲骨周りと腰の張りがツラい。花粉症がツラい。花粉症は10年ほど前から出ている。鼻、眼、ノド。頭痛もヒドイ。」
手足はとても冷たく、首から上は浮腫んでいます。
デスクワークからくるのでしょうか、後頸部と背部の筋肉のこわばりが、なかなかなモノ。
鍼灸にて施術。
こちらから提案した10日後に再来院。
「すごくツラい感じはなくなりました。今日は肩甲骨の辺りが寝違えたのか、
動かすと痛いです。」
そして今回、約ひと月ぶりに3回目のご来院。
「花粉は落ち着きましたが、眼の疲れはあります。」
今回はこれまでと違い、鍼をしていくと身体の反応がかなり良い。
これまでと、明らかに違う。
初診からまだ2ヶ月も経っていませんが、変わるんですね~~。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ