東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

みそ

この数年、味噌作りをしている。
次第に量が増えて、今では仕上がり12㌔。
ひとりで仕込むには、これくらいが限界かなあという量。
9月くらいから開封して食べ始めるが、3月くらいで終わってしまう。
まさに今、その時を迎えようとしていて・・・寂しい。
味噌消費量、多いのかなあウチ。
味噌汁は欠かせないけど、他のおかずの調味料としては塩派なのだけど。
味噌汁のおだしだけは贅沢させてもらっている。
茅乃舎の出汁、これ最強。
粉末状で紙の袋に入っていますが、破ってそのまま入れている。ワイルド。
在庫を切らす前に敷居の高い高島屋へいそいそと。
我が家唯一の贅沢なので、ゆるしてもらいましょう。
味噌・・・残り僅かになったので、大事に大事に。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA