東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

派手でない

予報通り雨が降ってきました。

初めてご来院になる方が、どういう経緯で此処を選んでくださったか。
結構興味があります。
最近はご紹介でみえる方が多いですが、そうでなく新規開拓として見える方の選択理由に興味があります。
有る方が仰っていた言葉。
「美容院とか歯医者さんとか、こういう治療院とか。どこを選ぶかと悩んだときに決め手になるものは”派手でないところ”ですね、私は。キラビヤカナところでなく、むしろ地味なところ。外装でなく、中身にかけるところ。」
地味さでは、負けません。
以前電気看板のセールスがありましたが、キラキラピカピカな看板はウチには合わないと昔から思っていて。
渋い木製の看板、いい味を出していますねとよく言われます。あれは栗の木らしいです。強いんですって。
雨風で風化してきましたが、良い働きをしてくれています。手入れ、しなきゃ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ