東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ジワジワ

結構寒い一日でした。

同業者と養生の鍼灸を受けあって10年超。
本当に変化を実感できたのは10年を越えたあたりから。
私自身は40を過ぎた頃、なかなかなしんどさを感じていましたが、
あの頃より身体の調子は断然良い。
お相手も還暦を越えていますが髪の毛の張り、艶、前より若返っているのでは?
「食べ過ぎや飲み過ぎで胃腸の調子が悪くなっても、回復が早い。以前は季節の変わり目で喘息症状が出ていたが、最近はへばることがない。戻りが早い。いい治療だねえ・・・。」
何でもない時に、する手当て。
その大事さをジワジワ実感する今日この頃。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ