東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

変化

本日も寒いです。
まだダウンコートが活躍しています。

〇さま30代男性、約半年ぶりにご来院。
(今年になって初めてですね。お変わりなくお過ごしでしたか?)
「他に行ってたわけじゃないですけどね~~。花粉症がツラいです。背中の張りもいつもの通りで。あ、そうそう、昨日から左の頸が痛くて左に向くのがツラいです。」
〇さまは毎回、頭部というか顔面のむくみを訴えておられますが、今回は花粉症の症状も相まってなかなかな状態です。
いつもと同じく、手のむくみと足の冷えが顕著です。
施術後。
「とれるんですね、むくみが。モヤっとした感じが大分スッキリしました。」
見た目も随分変化したようです。
あまり空けずにお運びください。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ