東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

はしご

今日は晴れ。

人様の身体は触る機会が多いので、ちょっとした変化にも敏感だと思う。
が、自分の事はなかなか見れていないと思う今日この頃。
人生長く生きてくると重力に負けるのは仕方ないことなのだけど。
最近、あれれ???って、触れた自分の尻部に驚愕。
焼き鳥の”ぼんじり”のイメージ・・・。
——–こんなものが、いつの間に此処に居るのよ——
殿筋のトレーニング、真剣に考えなきゃ・・・・。
そんな会話をしていたら、〇さまから貴重なアドバイスをもらう。
「真っすぐに登るのが一番。梯子を上るといいよ。家の脇に梯子掛けて上ったり下りたりしてたら、通報されそうだけどね。」
山登りの達人の〇さま、確かに殿筋は今でもキュッとしています。
本当にやるとは思われなかったみたいですけど、
この鍛錬方法、実はいただきかと。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ