東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

濃い

雨。

都内に住む伯父を訪ねてきた。
”伯父”は一人だけになってしまった。
無沙汰を詫び、従兄従姉とも再会出来て、いい時間を過ごせた。
自分の年齢が上がってきたせいだろうか、親族の何とも言えない温かな絆ってものを意識するようになった気がする。
血は水よりも濃いというが、こういうことなのだろうなあ・・ほんわか時間を過ごして感じた。
嬉しそうに笑ってくれる伯父を見られて、幸せだった。
「イトコ会やろっか?」なんて言ったら
「言い出しっぺはチヨコチャンだから、仕切んなきゃね」と言われ。
あ、考えてみたらイトコの中で一番下だった、ワタシ。
親族って冠婚葬祭でしか顔を合わせることが無くなってきていて。
黒服じゃなく会いたいよね・・・・と。
しかし揃って会うのはハードルが高いなあ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ