東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

13年前

穏やかな晴れ。
ミモザももう終わりかな。ちょっと、寂しい。

3.11。あれから13年なのですね。
あの日は金曜日でした。
帰宅した子と遅めの昼食をとり、午後は空いていたので買い物に出ようとしていました。
その玄関に花が入った花瓶があり、倒れちゃ大変と花瓶を抱え、2階の者たちが悲鳴をあげているので上がりましたら。
一人は食器棚を抑えていたので離れさせ。
もう一人は昼食が足りなかったようで、チキンラーメンを作っていました。どんぶりのスープがチャプチャプして焦ってたので”食べちゃいなさいっ”って言ったのを覚えています。花瓶抱えて・・。
塀にギリで停めている車のキズを心配しましたが、無傷。
屋根瓦も落ちてこず。
後になって東北の甚大な被害状況を知り、日本は立ち直ることができるのだろうかと絶望感でいっぱいになりました。
日本は災害の多い国。
最近関東も揺れているようで。
備えだけは・・・・と思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ