東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

決心

今日は暖かい。

モノが、増えていく。
シンプルな暮らしを望んでいるはずなのに、住居の容量と年数に応じて増していくのだろうか。
若い頃は転居も多かったので増やしようがなかったけれど、一つ所にながく居るからか。
先日いらした〇さま、50代女性。
「服を大量に処分した。気に入ってたジャケットも高かったスーツも。これまで何度かやろうと思いつつ、勿体ない気持ちが勝り出来なかった。けど、この間着てみて、着た感じが前と違うの。着れないわけじゃなく、入るの。だけど、シルエットが駄目なの。嗚呼これが老いだなあって。体重は変わらないけどいろんな箇所のお肉が下がったり弛んだり・・・。だから思い切って処分できた。」
お聞きしていて、呼吸が苦しくなった。
まさにこれ、ワタシの事よね・・・って。
で、私もクローゼットの前で暫し眺めて。
結論・・・・何を捨てるでもなく、再び扉を閉めました。
その決心がつかなかった・・・・。グス。
でも近い将来、やらなきゃなあ。

明日文化の日、開院しています。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA