東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

きず

寒くなってきました。
北からは雪の便りも。

自分は、いわゆる早食いの部類に属している。自覚済み。
先日焦って昼食をとった後、家族の食べ残したアーモンドチョコレートとビスケットが目に入り。
卑しい気持ちが勝って、洗い物をしながらパクッと。
頭では全く別の思考回路。飲み込むことに心いたってなかった。
飲み込んだ後で、ん??
咽頭部に違和感・・・。引っかかっている感、有り。
お茶を飲むが、ダメ。
時間はないし焦りながら指を使って嘔吐を試みるが、全く出ず。かろうじて出た物は血の混じった唾液。( ;∀;)
おそらくは下咽頭部を傷つけちゃったのだと思われ。
不快感絶頂ではあるが、そのまま午後の仕事を。
飲食に問題は無し。
日が変わり今日になって、ほぼ改善。やっぱ私、傷系の回復早いわ。。。
早食いは勿論駄目だけど、咀嚼の機能が落ちていると思われ。
だんだんと自分に自信がなくなる今日この頃。ふう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ