東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

決められず

今日は穏やかに晴れました。

〇さま、50代女性。
前回おみえの時、
「ひょんなことからエンディングノート書くことにしたの」と仰っていた。
今回、その後の進捗状況をお聞きしたら
「全く進んでない~~。でもさ、年齢じゃないからねぇ・・。」
そこは、同感です。
もしもの時にどうして欲しいか・・・って、元気な時じゃないと確認できませんからね。
同年代ですので一緒に”こうしましょうああしましょう”って話をしていましたが、お互い気の利いた結論は出せず。
とりあえずは、運転免許証裏の臓器提供希望の有無くらいは書きましょうかね・・・的な話をしました。
それさえ決定できかねていたりしますが。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ