東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

脱ハンコ

最近話題の脱ハンコ。
〇さまと、この話題になり。
(ハンコがらみで、”婚姻届け”話題になっていますが。)
「そうね。婚姻届けって緑色じゃないのね。」
(?そうでしたっけ??)
「私も書こうとして茶色だったのであれ?って思った記憶が。よくドラマのシーンとかで目にするのは、離婚届けの用紙で。あっちが緑なんだよね。」
(・・・って言いますか、私は婚姻届けに行った記憶が無いのです。記憶を頑張って呼び起こすのですが、全く浮かばず。あの頃無茶苦茶忙しかったからでしょうか。名前を書いて印鑑を押したのは間違いないのでしょうけど、記憶がカケラも無い。それから証人の欄には、どなたの名前を記してもらったのか・・。ずっと考えているんですけど、ずっと、はてな(・・?なのです。全くこんな私って・・・×××。)
ハンコの話題からだんだんと離れてしまって、収拾がつかなくなりました。よろよろ。
改めて己の記憶の危うさに辟易しながら。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA