東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

もう少し

冷たい雨。
今日は冷え込む予報でしたから、昨晩夜も更けてからファンヒーターを出しました。秋が無くて一気に冬が到来した様相。
新調した夏物、おろせないまま迎える冬・・・。悲しい。

「いつも急でゴメンナサイね。」
いつの間にか60代になられていたお綺麗で可愛らしい〇さま。ファンです。
まだ暑かった8月、ちょうど1年ぶりにおみえになりました。
「少し前から腰が変だった。昨日しゃがんで起きる時に、こうなっちゃった。」
あれからひと月半。
(前回の後は如何でしたか?)
「動くのは割とスムーズになっていたんだけど、今ひとつな状態だったの。で、運動不足かなあって思い。ズームでヨガをやったのね。そしたら・・・こうなっちゃった×××。」
やった動きを確認して、嗚呼(*´Д`*)・・・。
(〇さまの場合は筋肉の問題ではなくて。調子がおもわしくない時には、いわゆる柱の関節に問題がある時だろうと推測されて。そのような時にこういう動きはよろしくないかと。)
不具合が1回で解消されない時には、もう少し施術させてくださいませ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ