東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あくせる

雨の中をいらした方が「予報より寒いよ~~」と。
まだ花芽をつけている芙蓉も、心なしか寒そう。

70代後半の〇さま、男性。
「我々の年代になると友人も一人欠け二人欠け・・・。明日がいつも通りやって来るなんて、誰も保証できないわけで。この間も友人と食事をしていたらキューンと左の背中あたりが痛くなってね。」
ドキ。
「お!イケるか?って期待しちゃったけど。」
いえいえ、期待しないでください。
「それが僕の理想なんだけどね、実は。」
いつもの笑顔で仰いますが、こちらがドキドキしてしまいます。
「その時思ったわけ。この先いつ何時何があるかわからないから。やりたいことをなんとなくブレーキを踏んでた感があるんだけど、これまで。もうこの際、ブレーキを踏むのは止そうと。」
アクセル全開ですか。
〇さまが、踏んでおられたブレーキペダルを離し。アクセルを踏んでなさろうとしていること。
今度お聞きしたいなと、思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ