東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

大きな違い

日頃室内にばかりいるので。
せめてもの運動として、ウオーキングをしている。
もう何足目になるんだろう、ウオーキングのシューズ。
某社のシューズにずっとお世話になっている。
毎日の事なので当然靴底が、へる。
アウトソールが結構マズイくらいに減っていて。
しかし貧乏性なもので今日だけ、あと一日だけ・・・と
新しいシューズをおろす事を先に延ばしていた。
で、いよいよソールがしっかりしている新しいものをおろしたのだが。
”なんと!こんなに違うのか!”ってくらい、差があった。
ソールがへったものでは、どうも最後の蹴りが親趾で出来なくて。
外側の小趾側で離地する感じ。
新しくおろしたものは、しっかりと思った足の運びが出来る。
速度があがったことも実感。
ソール、大事だなあ・・・。
特に私の様な足だと、気を遣ってやる必要性を改めて感じた。
足元をケチってはいけないなぁ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA