東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

爽快感

久しぶりにおみえの〇さま、40代女性。
3年ぶりでした。
この度の主訴は「1年ほど前から”肩が変”な感じがあった。気付いたら肩が挙がりにくくなっていて。どうしたもんだろうと思いながら過ごしてて。急に、あ!あそこがあった!って此処の事を思い出したんです。」
可動域をみせていただきましたら、なるほど。
シャツを着る時が一番不自由だとおっしゃいます。
肩の動きがスムーズでないことに一番お困りですが、肩だけではないですね今の状態は。
施術を終えて。
「どれくらいの間隔で来ればいいですか?」
(今の感じでしたら週に一度で。)
翌週、再来院。
「前回の後、肩もそうなんですが頸から背中にかけて物凄く軽くなりました。あの爽快感が、忘れられなくて!」
せっかく今回此処の事を思い出していただけましたから、是非これを機会に調子を上げてくださいませ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ