東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

さいごの

国勢調査が始まりました。
勿論オンラインで回答。時間を取られることなく終了。
5年に一度の事らしい。
次の調査の時はさてどんな暮らしをしている事やら。

ツルシンにおみえの方の年齢層、様々で。
70代の方も少なくなく。
「冷蔵庫。今更なんだけど、もうちょっと生きるだろうから買い換えたわ。」
「車はこれが最後になるだろうなあ・・・。」
「エアコンがね、なんとなく今ひとつ。リモコン無くしたし家も古いしどうしようかと思うけど、来年も今年みたいな暑さだと死んじゃう。仕方ないから最後に買わなきゃダメかしらね。」
各々人生の先輩方が、最後の買い物と称して大きい買い物をされている様子を耳にして。
さて、自分の最後の大物買い物は何かなあ~~。。
最後にコレを!っていう目標を、持とうっと!
5年後どころか、もうちょっと後をみてるワタシ。。
おかしいなあ、齢と共に物欲は薄らいでいくはずだったのになあ・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ