東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

はりは

ツルシンにおみえの方の年齢層は広いと思います。
先日初めていらした〇さま、20代女性。
「足が痛いです。肩も重いです。腰も頸もツラいです。」
記していただいたものを見ると、なるほど。


ご家族がツルシンをご利用くださっていて、先日初めての時にはご一緒に。
「ずっと前からあちこち辛いって言ってたんです。私は鍼灸してみたら?って言ってましたが、”鍼はコワイ~~”って。マッサージをしてくれるところを自分で随分探していたらしいんですが、あれ?センセのところってマッサージもしてくれるんじゃなかったっけ?って急に思い出して。女の先生だし。」
ということで、手技だけで対処しました。
(痛くなかったでしょ?)
「はい、身体が軽く感じます。」
どうしても同じ動きの日常と思いますので、
(こんな動きをしてください。この辺りのストレッチをしてくださいね。)
お若いので、回復が早いようです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ