東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

陽射し

今日も外の陽射しは容赦ない。

先日の登山で、明らかなミスをした私。
標高2229メートルの山に挑んだのに日焼け止めを使用しなかった。
天気には過度に恵まれ、雪渓の箇所も多く、更には頂上部での滞在時間がながくなってしまった。飛行機もあれほど大きく見えるんだから、太陽に近いのはもっともなハズで。
下山して対面した自分の顔に、もう笑っちゃうしかなくて。
鼻から下、下顎にかけて真っ赤っか。
帰宅してからは筋肉痛なんて吹っ飛ぶくらい焦り、日焼けのアフターケアに勤しみました。
せっせと対処してきて、やっとなんとか危機は脱した感じ・・・。多分。
シミにならないといいのだけど。
油断大敵、危機管理欠如。
反省はしつつも、見事な猿顔🐵を皆で大笑いしたあの時間はやっぱり楽しかったなあ~~。
ジワジワッと思い出して、クスクスッてニヤけてる自分がまた可笑しい。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA