東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

森と鳥

減ってきたとはいえ近隣には森のように木々が茂っている場所が幾所もある。
うちの子が小さかった時「あの森の横を通って・・・」とか説明する姿に
森ってどこ?って思ったものだけど。
確かに子供の目線じゃ森だよね。
小さいお子さんがおられる方が、
「ウチではあそこは”〇〇の森”って呼んでます」と言ってました。
小さな森があちらこちらにあるので、夕刻はまさにヒッチコックの”鳥”を思わせる数の鳥、鳥、鳥。
数少ないコワいものの中で第1位に輝くのが実は鳥。なので、夕刻は試練の時。



どなたかが仰っていましたが。
いろんな種の鳥たち、高い木の中でも棲み分けがされているらしい。
ムクドリとインコ、上位にいるのはどっちなのかなあ・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ