東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

遠く

朝、予想最高気温を見てくらくらするのが日課になりました。

しばらくお会いできないまま10年以上経ってしまった、同業の〇さん。
年に2回、話をするのが常になりました。
〇さんは私よりも20歳程、先輩です。
鍼灸学校あるあるで、年齢層に幅があります。同じ頃に学生をやっていました。
「元気か~~?」
はい、元気です!
「元気そうな声だもんな。膝はもういいのか?」
はい、調子良いですよ。今もウオーキング中です。〇さんはお変わりないですか?
「膝が痛くて参ってるよ。外じゃ杖を使ってる。あと何年仕事できるか・・って、いつも考えているよ。」
〇さんの所は若いスタッフも居ます。最近の鍼灸師の話になり
「今どきの子は資格を取っても独り立ちをしようなんて思わないみたい。ずっと勤め人で居たいと思う子が多いみたいよ。我々のあの時代とは違うみたいだね。」
へえぇ・・そうなんですかぁ。
「お互い頑張ろうな~~。こっちも、もうちょっと頑張る。」
年内にはお目にかかってお話ししたいですね。
お陰で昔の頃を思い出しました。
遠くなった時代を。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ