東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

暑い中を

思いがけない方からご予約の電話があり、〇さまご来院。
いつ帰っていらしてたんですか?ビックリしましたよ。
「2日前~。しっかし東京はあっついねっ!」
〇さまが拠点にしている国は、日本よりも気温が高いはずなのに・・・
「やっぱ、湿度だね。こりゃ参るよw」
まだまだ酷暑が収まる気配はありません・・・。

今回、過去最大級の不調な表情でご来院。
〇さまが初診でみえたのは2002年。
この時も年齢の割に疲れ切った表情でした。
「着実に齢を感じるね。疲れからの回復に昔から考えたら何倍もかかる。」
そりゃそうですよ、我々も半世紀以上生きてきているんですから。
語らいながらの施術でしたが
「久しぶりに戻ってきて、日本が貧しくなった事を実感したよ・・・」
この言葉が耳から離れません。
我が国はいったいどこへ向かっているのか・・・
ほぼ同年代の〇さまと、カラダのゆるみとは対照的に重い話題になってしまいました。
それでも最後にはいつものスマイルを見せてくれた〇さま
「楽になったよありがとーー」

また、お待ちしています~~~

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ