東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

胸キュン

まだまだ、暑い。

生き甲斐。勿論、人それぞれ。
70代女性からお聞きした、いい話。
「私は40代から山登りを始めたの。友達と連れ立ってあっちこっちの山に行って、本当に楽しかった。主人の方は定年になってからもどこに出かけるでもなく、家の中で機械をいじったりしていた。”外に出かけなくてつまんなくないの?私ばっかり出かけてて、悪いわ・・・”って体裁悪いからよく言ってたんだけど。」
ご定年を迎えたご主人あるあるな気がします。
「そしたらね、”俺はいいんだ。お前が友達と一緒に楽しそうにしている姿を見ているのが、俺のシアワセだ”・・・そんなこと言うのよ・・・」
とてもいいお話をお聞き出来て、胸キュンでした。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ