東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

満ち足りて

念願だった山に行ってきました。
秋田県民歌は
「秀麗無比なる鳥海山よ~♪」から始まります。
此処は10代の頃の思い出がぎっしり。
昔も登ったことはあるのですが、どうしても再び行きたかったところ。

この美しい姿!

通る道、あちらこちらを懐かしみながら・・・。

雪解けが早いのか、冬の積雪が少なかったのか、雪渓に残る雪は少なめ。

我々はものすごく恵まれていたようで、この青空!

さらに進んだ先の小屋はこの度も眺めるだけで満足。

新山は、拝見するだけでご利益ありそう。

雲海が絶景。

息を吞む谷。

怪しかった靴のソールはテープで補強。ホワイトテープは持っていって良かったベストワン。トンボが、なつき過ぎ。

5人で挑戦して、全員で登頂達成!
昔見た景色とはまた全然違う景色を十分味わえた。
この齢になって感じるもの多し。
この達成感を味わいたくて、懲りずにまたムズムズしちゃうんだろうなあ~~。
とはいえボロボロの私達。夜は温泉につかり、それでも鞭打ったカラダのギシギシ感を存分に味わう。乾杯もそこそこに皆バタンキュー。おかしいなあ、酒盛りするはずだったのにそんな余力ありません・・・。


就寝前に宿の窓から見えたお山に再び見惚れ、あそこに行ったんだよねって。
たまらなく満ち足りた最高の夜。

2023年夏、最高の時間でした。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA