東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

背中で何が?

空が真っ青。
暑くなりました。

最近おみえになった〇さま、50代女性。
「3年ほど前から両腕がしびれる。血液検査等問題なく”病気ではない。凝りからきているでしょう。”と言われた。マッサージとか受けてきたが、変化ない。」
初診からひと月後に再来院。
「前回の後、いい感じでした。凝りが楽になった。マッサージより長持ちした。」
暑い時期だが灸頭鍼をよく使う。
2回目の時にも同様に手をすすめていると
「このあったかいのは、私の背中で一体何が起こっているんですか?この前から一生懸命想像するんですが、想像の域を越えなくて。どうなっているのか知りたい・・・。」
なので状況をパシャっと写し、あとで〇さまに見て頂く。
「おお~~~こんなことが背中で起こっていたんですね~~!!」
百聞は一見に如かず。。
〇さま、身体も頭もスッキリしてお帰り頂けたようで。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA