東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ブツヨク

今日も雨。

先日、知人(ほぼ同年代女性)との会話。
「最近、物欲が無くなって。」
(同じようなことを言っている人、多いよ。私たちよりもっと若いコ達も、”コロナ禍で消費欲が無くなった”。”出かけることほぼ無いから洋服も買わない、美容院の回数も激減。気付いたらお金余ってますもん”・・・そんな事を言っている人、実は多いよ~~。)
「なんか、すごくわかるなあ。欲しいモノ、無いなあって。」
(・・・・偉いねぇ。)
「欲しいモノなんて、ある?」
(煩悩だらけだもん。元々外で買い物するより此処でポチッてしてること多いからなぁ。)
「具体的には?」
(ふふ。実はネットの買い物かごに入れてあるものがあるんだよね。アメドラで好きな女優さんが座ってたソファ。かごに入れたけど、はたと我に返ってね。こんな大物どこに置くんだ!って。)
己の物欲、少し抑えねば。
その後。
正気に戻って、かごから削除している。
勢いでポチッとしちゃうと大変だから。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ