東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

8月だけど

朝、雲が嫌な感じだなあと思っていたら強烈な雨。
ちょうど出勤時間。
駅で雨宿りしていた人が多かったよ、とお聞きする。

「夏休みはいつ取られますか?」
皆さんに訊かれ、8月なんだなあと。
老いた親の顔を見に田舎へ行きたい気持ちもあるが、こっちのナンバープレートで県に入る勇気は無く。そもそも歓迎されざる所に行く勇気無し・・・。
とは言え、親の事は気がかり。
今年の春、親の元に使い古しのタブレットを送ればいいのかと急にヒラメキ。
もっと早く気付けばよかった。
設定を済ませ、IDやパスワードを張り付けて送り届ける。
若いモノに残ったセッティングをしてもらって、やっと繋がる。
やっと映った~~~!髪を撫で、めかしこんだ表情の父。微動だにせずこっちを見てる。動いてよ(*^^)
すったもんだの後、顔を見て話せた。ちょっと安堵。
そうは言ってもタブレットをうまく作動させられないことも多い。アイコンを消しちゃったこともあった××。どさやったw(;´Д`)
帰省はまだしばらく先になりそう。それまではタブレットに頑張ってもらおう。
ということで。
例年のような夏の連休を取る予定、今のところありません。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ