東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

8ねん

世の中的に夏休みを取られていた方が多かった時期。
久しぶりにご来院くださった〇さま、30代男性。
なんとなんと8年の年月が経っていました。
初めていらした際
「10年ほど腰が痛い。最近表面も痛い。」
ご家族の紹介でした。
「ギックリ腰を繰り返している。」とも。
この時、2回のみ施術しました。

そして今回「左の腰が痛い感じ。」
明らかに以前より絞られた感があります、身体を。
ほぼリモートでのお仕事になり、ジムで鍛えているそうで。
加えてたまに出勤される際には自転車を使用しているとのこと。
リモートワークの方が増えていますが、やはり筋力が落ちないように意識している方は強いです。
(それにしても8年は長いですね。腰はご無事だったのですか?)
「確か途中、他の所で鍼をしてもらったことがありました。たまたまなのか、その後で気持ち悪さが出て。そんなことがあって鍼から遠ざかっていました~~~」
年月が経ってもむしろ身体は若返っていたご様子。
やはり鍛えるって、スバラシイですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ