東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

並ばないのか

寝苦しい夜が続いている。
朝になっても既に暑く、起床するまで気合いが要る。
楽しい事、嬉しくなる事を考え頭をハッピーにしてから起きるようにしている。
オリンピック。どの競技もスゴイが、卓球から目が離せない。
今夜男子団体準決勝!頑張れニッポン。

先月の休み明けの日、銀行のATMが長蛇の列だった。
最寄り駅周辺の有人バンクが極端に少ない。
その上マンションが建ち続け人口も増えているだろうから、混雑もやむなしだろうか。
30代の方とそんな話題になったが
「なんで銀行がそんなに混むんでしょう、不思議。今どき現金そのまま使うんですかね。私なんて暫く銀行でお金下ろしてないです。お金、触ってないかも。現金使わなくても生活できますからね・・・。」
そうかぁ・・・ATMの列に並ぶことって近い将来無くなるかも。
10年先、いや1,2年先でさえ随分今と違う光景がひろがるんだろうなぁ・・そんなことを想った50代デス。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ