東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

懲りずに

いよいよ終わったようなので酔芙蓉の木をノコギリで。
小さな庭が明るくなった。
これだけ伐っても夏にはワッサワサになる。
逞しいなあ・・・。明日の燃えるゴミに間に合って良かった。

最近、寝室にワンが来たがるので。
ベッドの横に彼女の寝床を作ってやった。
基本ツンデレの柴犬なので。就寝時に名前を呼んでも、来ず。引き戸を10センチ程開けておくと、いつの間に来たのか夜中横で寝ている。さすがに布団には入ってこないが、横で当たり前の様に寝ている。少々毛が落ちるのがイタイけど、なんとなく幸せな気持ちになるのが不思議。そんな夜を幾晩も過ごしていた。
が、ある日、夜中に場違いな音で目覚める。
ワンがクローゼットの中で穴掘りをしている!コルク床掘らないでよっ!名前を呼んでも息をひそめ、奥の奥から出て来ない。悪さがばれて隠れているつもりか。頭隠して尻隠さずだよ。尻尾を引っ張る。こっちは真夜中に起こされて、超不機嫌。
隣りで感じるワンの寝息ってなかなかいいものだけど、カッカッカッっていう穴掘りの音には降参である。
寝る前にクローゼットの扉は完全に閉鎖し、部屋の引き戸は迷いつつもやっぱり開けてしまう。懲りないなあワタシ。結構迷惑な訪問者を密かに待つ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA