東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

「今日、入れるぅ?」
長くお付き合いさせてもらっている〇さまからの電話。
此処に住まうようになってほぼ同時期からだから、もうじき20年になるわけで。
(腰です?)
「そ。昨日、突如洗濯機が壊れて。」
(昨日って言ったら寒かった日ね。)
「そーよ。洗濯途中なのに、全く!うんともすんとも。」
(ありゃ~~泣けるね。)
「ほんとよ。これどうするよって、仕方ないからコインランドリーに持ってったわよ。」
(ああ、〇さんちのご近所に出来ましたもんね。)
「そう!助かるんだけど、洗濯途中の濡れてむっちゃ重い洗濯物担いで・・・」
(うわ~~)
「おーばさん、知ってる?たっかいのよ!乾燥までしたら、¥○○○○もするんだよ~~!!」
うへ。。
「仕方ないから今日コ○○行って。」
この辺のご家庭で、家電が逝くと皆速攻で足を運ぶ。近くて助かる。
(どこの買ったんです?)
「どこのとか、選択の余地なし。ランドリー通い、もう嫌だから即納品できるもの!沢山洗えるもの。簡単。で、さっき納品。やれやれ。」
家電・・・・10年寿命説は、やはりあるよね。
終えて。
「明日用事があるから、なんとしても今日来たかったの。これでなんとか、行けそう。」
往路より復路は軽く足を運んで・・いることにする。
家電10年説、コワいコワい。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA