東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ポン

最近の憂い事。
キッチンの流し、排水が怪しくて。
配管洗浄剤を連日使っても今ひとつ。
築年数重ねている家屋は、やはりこういう点がきついんだなぁと落ち込んでいた。
ケルヒャーがあるからネットに載っていた方法を試してみようか・・・、
そんな覚悟も出来ていた。大がかりだからこれ最終手段ね。
ところが急にヒラメキ、アレはどうだろう!と探し出してレッツトライ!
なんと何と、1回ポンってやっただけで解消しちゃいました。
毎回台所に立つたび流れの悪さに辟易していたが、原始的な方法に助けられた。
なんて呼ぶものなのか分からず、スッポンって呼んでいたけど。”ラバーカップ”なんて洒落た名前がついていたのね。おみそれいたしました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. フーテン より:

    いわゆるトイレが詰まった時のアレですよね!ウチの台所の流しもゴボゴボいいはじめて、ホームセンターで新品のラバーカップを買い、ポンってしたら1発で問題解決しました。トイレのと間違えないように、もちろん新品のラバーカップには「台所用!」と大きくマジックで記入しておきました。

  2. tsurushin より:

    フーテンさま
    お久しぶりです。そう、アレです。
    百均でも売っているらしいですね。
    百均で大人買いしちゃいたい衝動にかられます、家中の排水溝の各々様に。
    あ、余談ですが会合の機会が無いので絞れました。嬉しい誤算。いつか例のバーで、お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA