東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

図々しいこと

今朝は涼し過ぎでした。
8月ですが梅雨のような空模様です。
風邪にお気を付けください。

今日から秋田竿燈まつりなのですね。
実を申しますと、足を運んだことがありません。
泣く子は居ねが~~のなまはげだって、見たことありませんし
きりたんぽだってうちの辺では食しません。
随分前に帰省した時、親せきのお宅に大きな秋田犬が居りました。この時ナマ秋田犬を初めて見たほどです。
ですので”生まれは秋田です”なんて図々しいことを、口にしてはいけない気がしています・・・最近。
「え~~!見たことないの?竿燈!一度竿燈の時期に遊びにおいでよぉ。泊めたげるから!」
秋田在住の友人が誘ってくれましたが、ナマ竿燈をみられる日は・・・来るのか?

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. 黒のレガシィちゃん より:

    それだけ素晴らしい秋田弁を話せるんだから堂々と秋田出身と自慢していいと思うよ〜( ^ω^ )

    • tsurushin より:

      みてくれだったのね( ̄ー ̄)ニヤリ
      せばまたこっちでこってこてのあったべんでさべてみるべ。

tsurushin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA