東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

うっとうしい

土に植えたアボカドが、意外に発芽率が高く。(ただいま4本成長中♪)
大きくして観葉植物に!も夢じゃないかしらとニヤニヤ。
葉が美味しいのか、いつもがムシャムシャ。
可哀想だけど、葉から離していきます。ごめんね。
今日は蒸します。
そして今年はが多いです。
ミョウガもそろそろ終わりを迎えそうですが、まだ葉と茎は残しておかないといけません。
酔芙蓉も沢山葉を広げて、蕾ももうそろそろでしょうか。
ミモザも花芽を付けているようですし。
ということで、うっそうとしている庭ですがまだスッキリとあれこれを抜く状態ではなく、蚊との戦いが続きそうです。
庭の草木と同じように、うっとうしいこの気候の中ですから
身体のケアも怠りないように・・・。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ