東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

衝撃の朝

今日も暑そうですね、外は。
一歩も出ないまま夕刻になりました。

今朝の事です。
年代物のマッチ箱がありまして。山ほどたまっていたものが、ラスト1箱になっておりました。昔っていろんなところでマッチを戴く機会があったのでしょうね。おそらくは軽く40年50年は経っていそうなものばかり。義両親の残したものですが、やれやれやっと残すところ最後の1箱だ♪と。最後に残った大箱入りのそれを毎朝1本ずつ擦って仏壇のろうそくに点火しておりました。いつもの光景。
そして事件が起こりました。いつものように擦ったマッチが、箱を破りシュボッ!!凄まじい点火です。
・・・何が起こったの!!
箱を持っていた左手にやや痛みがありましたが、それよりもこのニオイ。
髪の毛チリチリ。。。
落ち込みながら食した朝食は、ちっとも味がしませんでした。

勿体ない気持ちで捨てずに使用していたマッチ。
怖い思いをしましたが髪の毛も左手も何とか大事に至らずでしたので、良しとしますか。
今後古いマッチには気を付けよう・・などと思ったのだけど、そうでした最後の箱でした。マッチ、終わり。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ