東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

さらなる変化が

「今、ツライところは特になし。毎年6.7.8月に体調を崩す。親が鍼灸を定期的にしていて体調がいいようなので、自分もメンテナンスの意味合いでお願いしたい。」
今春に初めてご来院の〇さま、30代男性。
BMI指数が30を超えていて、ご本人もジムに通う等の努力をされています。
拝見して水はけの悪い印象を受けました。
鍼灸治療プラス日常のちょっとした改善点をお話しして。
2回目のご来院は5週後。
「あの翌日は少し身体の重だるい感じがあった。それから数日経ち、身体の変化に”いいかも・・・”と。」
手や足そして体幹部を拝見しながら、前回からの変化をこちらも感じて。
3度目のご来院は4週後。
「内科で定期的にしている血液検査の結果が軒並み良いのです。あ、体重も2㌔ちょっと減ってます。」
今後のさらなる変化が楽しみな、〇さまです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA