東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

嬉しくなりました

随分長い間、腰が痛い状態で過ごしてこられたと仰る70代の女性。
来院時には
・歩くのが大儀。
・立っているのもつらい。
・足がつりやすくなった。
・夜寝ていても痛い。
・腰を反らせると辛い。
・前かがみになって爪が切れない。   などを訴えておられた。
週に一度の鍼灸を行い1ヶ月ほど経ったとき
・爪を切れた
・立っていても平気になった。
・”ずっと痛い”が ⇒ ”痛い時がある”になった。
さらに1ヵ月が経ち
・歩いていて信号で止まっても、ものにつかまらずとも平気になった。
・デッキの掃除を張り切ってやってしまったがすぐによくなった。
・歩幅がいつの間にか大きくなっている。
そして初来院から3か月経ったころ
・血糖値が改善されていた。
・眼圧が安定してきた。
現在では3週に1度のペースでご来院くださっています。
「腰の痛みが無くなっただけじゃないのがすごいわねえ。今度の検査日がたのしみだわ。怖がっていないで、はやく来ればよかったわ・・・。」
笑顔の○さまをお見送り。ウレシイ瞬間です。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA