東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

トモダチ

もう10年以上のお付き合いになる友達がいる。
数少ない”ママ友”と呼べる友達。
「腰がイタ~~ィ。」
初めの頃は鍼がイタイとかコワイとか言って、なかなかさせてくれなかった。
けど今は、
「うん。おまかせします。。」
弱っている時、人は受け入れてくれやすいようです。
弱ってない時にも、メンテナンスに来てくださるとなおのことイイのですがね。
その日は時間に余裕があったので、終えてからおしゃべりをした私たち。
子たちはどんどん大きくなっているけど、ワタシらは10年経っても生活におっきな変化はないよね。
きっとこのまま、さらに10年もあっという間に経っちゃうんだろね。
キョーレツな年寄りになっちゃいそうだから、お互いブレーキをかけようね。
早く孫の世話した~~ぃ! ← え、うそでしょ!
過去も未来も話題は尽きなかった。
「さて、そろそろ帰るわ。・・・・・・ん!立てるじゃん、スッと。」サクラじゃないよね、誰もみてないし。
鍼が良かったか、それ以上におしゃべりが功を奏したか。
こんな友達を、大事にしようっと。
お互いパワフルに歳を重ねるとしましょう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ