東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

美味しすぎ

今日も暑くなりました。

郷里の会に行ってきました。
帰省しておられたという〇さんがこんな素敵なお土産をお持ちくださった。
さくらんぼ狩りをしてきたそうで。
これは秋田県湯沢市の三関産とのこと。(湯沢は新潟だけじゃないんです)
三関(みつせき)産の佐藤錦っ!
んま~~~美味しいのなんのって!
同席していた方の話
「昔から湯沢ではさくらんぼ作ってたんだよ。歴史がある。けど、秋田ってほら、大人しい県民性なもんだから。宣伝が、下手なんだよね~。山形に完全敗北。」
一人残らず頷いているところが、妙におかしい。

さくらんぼ農家さんの懇意で持ち帰ったという枝付きさくらんぼ。
新宿で、さくらんぼ狩りができちゃった♡
口の中が、幸せでいっぱいでした。
〇さん、ありがと~~~~!


東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ