東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

似る

今朝は肌寒い朝だった。

なんとなく普段感じている事。
ながく一緒に暮らしていると、姿かたちや所作振る舞いが似てくるようで。
ご夫婦とかお子様とか、よそのご家族を見ては、よく感じていた。
子どもはともかく、パートナーとしては勿論血は繋がっていないわけで。
生活を共にして、同じものを食し。
おそらくは主義主張だって遠くないのではなかろうか。
そうじゃないと暮らすのはキツイ。
一緒に生きるってそういうことなのかなあ。

面白いと思うのは、ワンの散歩でお目にかかる方たち。
不思議とワンと飼い主が、似ているのです。
似た顔のペットを欲するのか、はたまた一緒に暮らしているうちに似てくるのか。う~~ん・・・・。
やはり後者の気がする・・・。
ウチのワンもオオバの顔になっているのかしらと思うと
全体的に毛が白んできて寝てばっかりの姿をみながら
自然と笑ってしまうのだが。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ