東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

また秋が

昨夜の地震。
身構えていない時に、来るものです。
備えはしてあるつもりですが、いざとなるとなかなか・・。

約1年ぶりにご来院の〇さま、40代女性。
「やっぱりワタシこの時期ダメなんです。夏から秋に変わるこの時期、不調になります。浮腫みと頭痛が、ツライです。」
ちょうど昨年の夏から秋の移行期に、同じような症状でみえました。
夏の後半から4回鍼灸をさせて頂きました。
そして
「とりあえず元気になったので、様子を見て連絡します。・・・きっとまた同じような時期に来るんだろうなあ、ワタシ。」
そういえば、こんなふうに仰って帰られたのを、思い出しました。

季節が巡って、また秋です。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA