東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

沈黙

予報通りに昼から降ってきました。
昨日まで気温が高めでしたが、急に下がるらしく。
要注意週間かと、思われます。

昨年から続くコロナ禍。
極端に人と会う機会が減りました。
とはいえ、人は一人では生きていけるものでなく。
関わり合うことで生かせてもらっています。
交わす言葉について感じること。
ジワンと胸に沁みるもの、
共感するもの、
そして胸に刺さり痛みを伴うもの・・・様々です。
放ってしまった言葉を引き戻すことは出来ないから、
重々気を付けなければと我が身に返して思います。

先日知人が仰っていた言葉。
「今の世の中沈黙は金。判断に迷ったら口を開かない。」
肝に銘じようと、思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ