東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

十年

冷たい雨。
衣替えというほど大袈裟でないが衣類を冬仕様に・・・。
引き出しの端から薄~~~い腹巻を見つけ、得した気分。
こんなに薄いのに大きな変化で、これは嬉しい誤算。

今年も、もう10月。
去年、今年と世の中こんな状況だから例年よりも月日の経つ早さを感じるのか。
年々、加速化してる。
偶然、10数年前に恩師が書いた字を目にし、
不意打ちを食らって胸にギュンってきた。
お慕いしていた恩師はもう居ない。
十年ひと昔と言うけど、昔には・・・出来ないかな。
10年程のスパンで人生の先を見るのが常だけど、この状況は予測不能だった。

外の雨の音、こんな日はちょっと寂しいなあ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ