東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

羊肉

日差しが嬉しい。
しかし風は結構強い模様。

「ウチはワンゲル係数が高いのよ~~」
常々こう仰っている〇さま。
ワンの為のお出かけは勿論、おやつも食事もお取り寄せで調達しているそうで。
〇さま宅のワンちゃん、待遇いいなあ・・・と毎回感じていた。
「噛むのが好きなワンなら羊の骨がいいわよ~~」ってお聞きして。
たまにはワン孝行してみましょうかと、購入しちゃいました。
骨髄が食べられるように骨を半分にカットしてある→【ラムの骨髄満喫カット丸骨250g】(縦半分カット)と、
軟骨のおやつ→【ラムの羽子板[軟骨]】も。
ワンのだけ買うのもどうかと思って、我々が食すラム肉も。
ラムの赤身しゃぶしゃぶが、美味しかった~~。
羊肉は身体を温める性質が強く、胃腸を温めて冷え性にもかなり効果的なので。
どんどん寒くなるこの時期、ワン用だけでなく我々の羊肉も積極的に摂ろうと思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ