東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

かざあな

「またまたお籠り生活になっちゃったね。」
知人の〇さまご来院。
「一気に家族が減って。最初は程よい解放感だったけど、気付くと人と喋ってないわぁって。喋ってないと声が出にくくなるのね。今日はさぁ、風穴を開けたくって来たわ。」
鍼をすすめながら他愛もない話をして。
「久しぶりに人と喋ったわ。風穴が開いて、身体もめぐってきた気がするし。もちょっと頑張ることにする~。」
独り暮らしの学生さんや
リモートワークをしている方や。
当たり前だった人との交流、会話が絶たれて長い時間が経っている方も多いのでは?
独りごとや発声練習してみましょか。
こんなことも意識して行うような日が来るなんて・・・。
生きていると、いろんなことがあるものだわねと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA